新型コロナウィルス感染予防の取り組み


従来の営業にて留意してきた衛生管理に加え 下記の取組を行っております。


【国 及び 都の対策】

・東京都「感染防止徹底宣言ステッカー」掲示。

・以下の農林水産省「利用者に求められる感染症対策」への御協力をお願いします。

 〇 発熱や咳など異常が認められる場合は来店しない

 〇 できる限り混雑する時間帯を避ける

 〇 大人数での会食や飲み会を避ける

 〇 デリバリーやテイクアウトも活用する(当店該当せず)

 〇 店が席の配置や食事の提供方法を制限する事に協力する

 〇 食事の前に手洗い・消毒をする

 〇 咳エチケットを守る。会話の声は控えめにし、大声に繋がりやすい大量の飲酒は避ける

 〇 食事中以外はマスクをする

・厚生労働省は 接触確認アプリの利用を推奨しています。


【店内抗菌】

 店内「持続性 抗菌・抗ウィルス コーティング」済。

 人畜無害の「光触媒(酸化チタン)・銀・プラチナ」の作用により

 コーティング済の個所に 菌やウィルスが付着した瞬間から分解・不活性化が始まります。

 2020年6月3日 噴霧。持続期間 1年。

 塗布済を示す店内外ステッカーを御覧下さい。


【入店前】

・体調不良の方は入店をはお控え下さいますよう 扉に告知掲示。

・感染予防の観点から 店主より御注意した場合 厳守頂きますよう 扉に告示掲示。

・感染対策への御協力に同意いただける方のみ御入店下さい。

・社会的距離 確保の為、空席があっても「満席」と御案内する場合があります。

【着席時】

・店舗入口の 手指消毒用アルコール にて 必ず消毒をお願いします。

・当店は従来より 席間隔を広めに確保している座席配置です。

・可能な限り 他グループとは 1席空けて御案内します。

・使い捨ておしぼり(新型コロナに有効な塩化ベンザルコニウム使用)を使用。

・外したマスクを一時的に収納しておく封筒をご用意しております。

【着席中】

・カウンター幅は広いですが マスク着用の上 極力 正面に立たない接客を致します。

・飛沫が拡散する行為(大きな声を出す、回し飲みをする 等)はお控え下さい。

・不必要な接触(断りなく瓶に触れる、口元に触れた手で他所に触れる 等)はお控え下さい。

・感染防止の観点から 店主より御注意させて頂いた場合は 厳守願います。

【店内設備】

・トイレ手洗い場には 非接触の液体石鹸を設置。ペーパータオル使用。

・窓が無いですが 複数同時で葉巻を吸っても煙らない 充分な換気設備を設置しています。

【会計・退店後】

・釣銭は直接手渡さず コイントレイを使用。

・お客様の退店後は 除菌水(おそうじ本舗 強力電解水クリーナー)にて消毒。

【接客側】

・従来どおり 衛生面(店内清掃 含む)を心がけて営業します。

・着用したマスク・制服は毎日交換。

・発熱がある等 体調不良の場合は facebookに告知の上、休業します。


少しでも 心配を感じる方は御来店をお控え下さい。

よろしくお願いいたします。

家鴨社 店主 拝